~妊活~

皆様こんにちは!(^^)!


本日は『妊活』への効果についてお話致します♪



妊娠を望む方にとって、『冷え』と『ストレス』は大いなる敵になります(>_<)


体温が低い状態ですと、全身の血液の流れが悪くなり、血液によって運ばれる酸素や栄養などが、必要な場所へ十分に届かなくなります。

冷えることで人間の身体は生命の危機だと思い、生命維持に重要な心臓や内臓へ優先的に血液が送られ、子宮や卵巣は後回しにされてしまいます。


そうなると、子宮や卵巣には十分な酸素と栄養、熱が届かなくなるので、子宮や卵巣の環境が悪くなり、受精卵が着床しにくく、不妊の元となってしまいます。


また、下半身が冷えていると、下半身からの冷えた血液が子宮付近で合流する為、更に子宮や卵巣を冷やして機能が低下してしまいます。


これは妊活されている方だけでなく、妊娠後の赤ちゃんの成長にも関わりますし、生理痛や生理不調、更年期にお悩みにの方にも共通して言えることなんです。





妊活はデリケートな事ですし、精神的に辛くなることやストレスを感じることも多いですよね(>_<)

子宮や卵巣はストレスに弱く、ストレスによってホルモンバランスが崩れると、排卵機能の低下や着床の妨げにもなります。


黄土ハーブ蒸しは、『冷え』や『ストレス』をしっかりとケアすることが出来ます(^-^)


ハーブスチームを下半身の粘膜から吸収させるので、効果的に全身を温め、子宮や卵巣もしっかり温めることが出来ます。

ハーブの成分も粘膜から吸収するのは、腕や足などの表面に出ている皮膚から吸収するよりも40倍高いので、より効果的に美容成分を吸収し、血流を良くし、身体をを芯から温めて、体内の環境を良くしてくれます(*☆▽☆*)♪

しっかり身体をを温めることによって、全身の血液の流れが良くなります。

それを維持することで、子宮や卵巣にも

体温が1℃上がると、免疫力が3割もUPするんですよ♪


妊活をすることはもちろん、同時進行でお仕事や子育てなどで日々頑張っている方も多いかと思います(>_<)!!


よもぎやモリンガにはストレスやプレッシャーによる興奮状態の心を落ち着かせてくれる成分や香りが入っています。

心と身体のリラックス効果を高めてくれるので、質の良い睡眠がとれますし、気持ちのいい汗をかくことができるので、心身ともにスッキリさせることが出来ます(^-^)








閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示