top of page

ヨモギ蒸しとPMSの関係

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます、

今回、月経前症候群(PMS)とヨモギ蒸しについてお話させていただきます。



PMSとはからだと心の不調があり、例えば


◎肌が荒れる

◎体がだるい

◎いつもよりたくさん食べてしまう

◎すぐにイライラしてしまう

◎集中できない

◎日中眠たくて仕方がない  などなどほかにもたくさん症状はあるのですが一部このような症状がみられます。とてもおつらいですよね、、、

そんな方に是非お勧めしたいのがよもぎ蒸しなんです。


ヨモギに含まれるBカリオフィレンという香り成分は、ホルモンバランスを整える効果があるといわれています。子宮あ卵巣をダイレクトに温めます。内側から温めることで内臓の働きが活性化されて子宮筋腫や子宮内膜症などの婦人科疾患の改善や更年期障害の緩和、生理不順の改善、生理痛の緩和に繋がるといわれています。

ヨモギ蒸しを体験してPMSが緩和してイライラも睡眠もよくとれるようになったといったお声もいただいております。

ぜひ子宮ケアにヨモギ蒸しはいかがでしょうか?


ホットペッパー ビューティー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000570329/?cstt=1&wak=KPSC200404_s_link_salontop


インスタグラム https://instagram.com/on_kuramae?utm_medium=copy_link





閲覧数:778回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page